2016年1月13日水曜日

KING OF PRISM by PrettyRhythm プリズムショーの煌めきは新しいステージへ

映画

KING OF PRISM by PrettyRhythm 


を見てきました

プリティーリズム・レインボーライブの続編であり
オーバー・ザ・レインボーを中心とした男子スタァの物語を描く物語

いわゆる女性ファン向けの新作だったのですが

そこはやはりプリティーリズムシリーズ
プリティーリズムの世界観が好きであれば誰でも楽しめると思います

新主人公であり プリズムショーの世界をまだよくしらない一条シンの視点を中心に
この映画からプリズムショーの世界を知る人たちへの説明を兼ねた様々な紹介パートに始まり
劇場の大スクリーンで見る成長したオーバー・ザ・レインボーのプリズムショーは圧巻でしたね

個人的に、というか多くの人が衝撃を受けたであろう大和アレクサンダーの圧倒的なキャラクター性も見事でした


何よりよかったのが男子プリズムショーという世界を垣間見る一つの指標としての
アレクサンダー対カズキ先輩の戦いで

これまでのプリティーリズムで言われてきた「プリズムショーは心の煌めき」「プリズムジャンプは心の飛躍」であり 女の子達のプリティーリズムではその煌めきを、飛躍の高さを競い合うことで頂点であるプリズムクイーンを目指してきましたが

アレクサンダーとカズキは男の意地 プライド そういうものがかかった戦いになり
自らの心の煌めき 飛躍を直接相手にぶつけ合うことで戦います

「怪我をしたら困る」と言われるほどの戦い

これはアレクとカズキの二人がストリートダンサーであり ストリートとして戦っているから故の演出なのかもしれませんが 「男と男が競い合う」というものを描く上で直接的なビジュアルですごくよかったです

「女の子を最もときめかせたものが選ばれるプリズムキングカップ」を目指す少年たちの物語は
「己の煌めきを男同士でぶつけあって煌めきが強い方が勝つ!」というストロングなものなのだと表現しているように感じました


この映画そのものは
前作からの続投メンバーであるオーバー・ザ・レインボーの3人がそれぞれの事情により分裂していく様子と 新主人公の一条シンが新たな時代を照らす太陽として動きだす姿を描くところで終わってしまいます


肝心のプリズムキングカップや法月仁との決着などは売れたら作られるという続編からだそうなので


もし興味をもった人は是非見に行っていただきたい!

決して損はさせません

↓映画の公式サイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿